医療の概要を知るためにおすすめ記事

医療の概要

今回は、医療の概要を知るためにおすすめの記事を紹介いたします。導入編としてできるだけ簡潔に書いてある記事を抜粋しているので参照してください。

まずは、ヘルステックの市場を学べる記事です。富士経済グループによる調査で今後の市場の伸びと盛んになる分野の予想が書かれています。市場からヘルステックへの期待を知りたい方はおすすめとなっております。

ヘルステック国内企業10選

医療分野の課題と、デジタルトランスフォーメーションで解決できること

【DX塾:医療】2030年の医療を予測する3つのキーワード「多角化」「個別化」「主体化」

ソフトバンクのWEBSITEマガジンの記事になります。ヘルステックに注力していて、医療の課題、ヘルステックの定義、注目の理由、分類をわかりやすく書いてくれています。また、ヘルステックの国内企業を上げているので具体的な事例も知りたい方はおすすめです。医療×DXにも注力している記事もあるので興味のある方はおすすめになります。

アメリカの健康保険とスタートアップ :【前編】予防支援スタートアップ

CORAL Capotalの記事で、予防医療について知りたい方はおすすめの記事です。。CORALCapitalはシードステージのベンチャーキャピタルです。ベンチャーキャピタルならでは、トレンドを踏まえた上で予防医療について書かれています。

電子健康記録(EHR)、電子医療記録(EMR)、個人健康記録(PHR)はどう違う?

医療データについて知りたい方のおすすめ記事一覧です。EMR、EHR、PHRの違い、メリット、デメリットについて書かれています。

「電子カルテ」と「HIS」は違う? 病院とベンダーが混乱する「用語の誤解」

電子カルテについて知りたい方はこの記事がおすすめです。病院から見た電子カルテとITベンダーから見た電子カルテの差について書いてあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました